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Cocoa-Controlsウインドウの横スライダーをalphaウインドウにドラッグ&ドロップ。
次にCocoa-Textsにしてテキスト入力ボックスをalphaウインドウにドラッグ&ドロップ。 で、ここまでできたらメニューから Interface Builder>Quit Interface Builder を選択し終了。当然、変更を保存するか聞いてくるので、Saveボタンをクリックする。 |
ドラッグ&ドロップさすがに解説しません。「ぐっとつまんで、ぐいっと引っ張って、ぱっと放す」とでも言っておこう。 |
Xcodeに戻って「ビルドして実行」ボタンを押すと〜
ぐぅ・れぃと〜! 満足するまで触ったら終了してXcodeに戻りましょう。 で、まあ、こうなってくるとテキストに数字入れると、スライダーが連動して、スライダーを動かすとテキストの内容が連動して変わるなんてよくあるパターンを実現してみたくなるわけですよ。 |
現実世界で連動作業をする場合、以下の2つの方法が使われているわけで
仮想世界でもどちらの方法も利用できるわけですわ。 では、どちらを選択するべきなんでしょ? 大規模プロジェクトでは基本的に2番の方法がとられるわけだけど、ここでは両方の方法を試してみる。 |
大規模プロジェクト絶縁とレベル化を考えながらの設計が必要な世界ざんす。ここらへんは、 ジョンラコス 読むっす。ちょっと訳がいまいちか... そんな感じ。 |